FC2ブログ

SLOW BIKE LIFE

No image

Mt.富士ヒルクラム2017(当日編)

Mt.富士ヒルクラム2017(当日編)

当日は4:50に起床。準備をして5:30に御殿場のホテルを出発しました。しかしここで問題が発生。なんと指定された駐車場をカーナビで検索することができません!カーナビで付近の場所を検索するなどいろいろと格闘した結果、ようやく駐車場周辺の位置まではなんとかルートが表示されたので、ようやくホテルを出発。若干アクシデントもありましたが、6:30には駐車場に到着。自転車を組み立てて6:50には駐車場を出発。7:00頃にスタート...

Mt.富士ヒルクライム2017参加レポート(前日編)

Mt.富士ヒルクライム2017参加レポート(前日編)

今年もMt.富士ヒルクライムに参加しました。前日は朝8時30分頃に自宅を出発して、中央高速で会場に向かいました。途中で若干渋滞が発生しましたが、相模湖を越えてからはスムーズに流れて、11時頃には富士急ハイランド駐車場に到着。駐車場からシャトルバスに乗って会場に着きました。会場は数多くのブースが出店されていたので、早速見て回りました。サイクルジャージも激安価格で販売されており、かなり迷いましたが結局Tシャツ...

Mt.富士ヒルクライム2016参加レポート(2)レース当日(後編)

Mt.富士ヒルクライム2016参加レポート(2)レース当日(後編)

富士ヒルクライムレポートの後編です。中盤からは心拍が140台まで落ち込んでおり、明らかに心肺能力には余力があったが、筋力をほぼ使いきっていたため惰性でペダルをまわすのが精一杯。このあたりから、抜く数よりも抜かれる数のほうが多くなる。しかしそのようなことはすでにどうでも良くなり、早く平坦区間に着きたい、脚に一息を入れたいと思いながら走る。20kmを過ぎたあたりで斜度が低くなり、脚にかかる負荷が軽くなる。ど...

Mt.富士ヒルクライム2016参加レポート(1)レース当日(前編)

Mt.富士ヒルクライム2016参加レポート(1)レース当日(前編)

今年もMt.富士ヒルクライムに参加したので、備忘録としてブログにレポートを残しておきます。レース当日は4:30に起床。前日に買っておいたバナナやパンなどを食べてエネルギーを補給。5:15頃に御殿場のホテルを出発。指定の駐車場には6時過ぎごろに到着。荷物ははじめから預けないつもりだったので、のんびりと自転車を組み立てて準備を行う。全ての準備が完了して会場に向かう前に、この駐車場でトイレに行っておこうと思ったら、...

Mt.富士ヒルクライム2015(2)レース当日編

Mt.富士ヒルクライム2015(2)レース当日編

当日は朝4:50に起床。朝食として、前日コンビニで買っておいた菓子パン1個とソイジョイを食べます。この量ではカロリーは少ないですが、普段の走行距離に比べれば今日は25km程度の運動なのでなんとか足りるでしょう。急いで着替えて、荷物も整理して5:30頃にホテルを出発します。外に出ると、なんと小雨が降っています。昨日までは曇りの予報だったのに・・・一気にテンションが下がりました。しかし多少の雨くらいではDNSという...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。