スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車にスマートフォン?

自転車
07 /31 2011
今日も天気が悪く自転車に乗ることができず、仕方がないので自転車の掃除や読書をして過ごしました。

最近掃除をサボっていたのでチェーンリングやチェーンがかなり汚れていましたが、100円ショップで買ってきた自転車用クリーナー(厚手のウェットティッシュみたいなやつ)を使ってかなりきれいにすることができました。

ということで今日のブログはおしまい。おやすみなさい。

・・・と、こんな記事で終わってしまってはあまりに申し訳ないので、今日買って読んでいたバイシクルクラブの新製品情報のなかで気になった自転車グッズをお伝えしたいと思います。

それは自転車にスマートフォンを取り付けるホルダー「Smart Phone Caddy」(2,310円)です。

HL6000_1_half_350.jpg

iPhoneを自転車に取り付けるホルダーはいくつか発売されていますが、Androidのスマートフォンを取り付けるホルダーは今までなかなか良いものが見当たりませんでした。

このホルダーの特徴は、既存のホルダーのようにハンドルに直接取り付けるのではなく、ステムのアンカーキャップと取り換えて付ける仕組みになっていることです。

この取り付け方により、走行時のスマートフォンに与える振動がより少なくなるとのことです。
それにこの位置だと、画面が近くなって見やすそうですね。

今後スマートフォンを自転車に活用してみようと思ってるんですが、この商品は価格も安いので気になっています。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。