スポンサー広告
-- /-- --

Mt.富士ヒルクライム2017参加レポート(前日編)

Mt.富士ヒルクライム
06 /12 2017
今年もMt.富士ヒルクライムに参加しました。
前日は朝8時30分頃に自宅を出発して、中央高速で会場に向かいました。
途中で若干渋滞が発生しましたが、相模湖を越えてからはスムーズに流れて、11時頃には富士急ハイランド駐車場に到着。
駐車場からシャトルバスに乗って会場に着きました。
会場は数多くのブースが出店されていたので、早速見て回りました。
サイクルジャージも激安価格で販売されており、かなり迷いましたが結局Tシャツを購入。
その後受付を済ませて、富士急ハイランド駐車場に戻りました。

午後は予定通り、周辺を観光することに。
山中湖の近くにある忍野八海に今回初めて行ってみました。

DSC_0413_02.jpg

まずは忍野八海周辺で最も有名なおそば屋のひとつ「池本茶屋」でおそばを食べることに。
私も奥さんも天ぷらもりそばを注文。

DSC_0411_02.jpg

おそばは通常よりも細め、私の好きなやや固めのゆで加減。少し濃いめのつゆも私の好み。
これはかなりおいしいです!
天ぷらはえびやまいたけ、人参、ピーマンなどさまざまな具材を使っており、川魚の天ぷらもありました。
天ぷらもおいしかったです。

食事の後は忍野八海を散策したりお土産屋を見てまわりました。

そして次に、山中湖のカフェに行ってみることにしました。
事前にネットで調べた「PAPER MOON」に行きました。
到着したときには15時を過ぎていたため一部のケーキが売り切れていましたが、それでもまだ8種類くらいのケーキがありました。
迷った結果、チョコレートケーキを注文。

DSC_0415_02.jpg

ケーキは洋酒が効いており、大人向けの味の印象。
とてもおいしかったですが、ちょっとボリュームがありすぎな感も。
まあ明日のためのエネルギー補給になったかな?

そして夕食は毎年の行きつけである「さかなや」に。
先ほどケーキを食べてからあまり時間が経っていなかったのでそれほどお腹が空いていなかったこともあり、今回はお刺身盛り合わせは注文せず、まぐろを単品で注文しました。
このまぐろもおいしかったです。

DSC_0416_02.jpg

ホテルに着いてからは明日の準備をして、24時までには就寝。
当日編に続きます。

コメント

非公開コメント

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

