FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ら島オキナワセンチュリーラン2010 参加回顧録(1)

0 0
美ら島オキナワセンチュリーラン

「美ら島オキナワセンチュリーラン2011」の開催が近づいてきましたが、懐かしくなってブログを検索してみると意外に参加レポートが少ないことがわかりました。


そこでかなり時間が経ってしまいましたが、今年1月に行われた「美ら島オキナワセンチュリーラン2010」の参加レポートを書いてみたいと思います。2011年に参加予定の方の参考になればうれしいですね。



このイベントは4種類のコースが設定されていますが、私は最も距離の長いセンチュリーコース(160km)にエントリーしました。寒さのあまり練習をさぼり気味のこの時期に、果たして160kmも走れるのか俺!?という不安はありましたが、まあなんとかなるかと。結構甘くみてました。


で、イベント前日に現地入りしたんですが、まず注意しないといけないのは宿泊場所です。

スタート場所は恩納村コミュニティーセンターというところですが、スタート時刻が7:00と非常に早いので、ここに近い場所に宿泊する必要があります。


・・・が、この付近にちょうど良いホテルがなかなかないんです。


リザンシーパークホテルなどが結構近いんですが、このホテルは宿泊料金が結構高めです。予算が潤沢な方にはおすすめですが、私は今回のイベントではあまり予算がなかったので、ちょっと遠いんですがホテルムーンビーチに泊まることにしました。ここはリーズナブルな料金ながら、ある程度高級感があるのでおすすめです。



さて翌日のイベントに備えて、前日にするべきことは・・・そう、エネルギー補給です!

ということでさっそく沖縄のグルメを満喫することにしました。


まず昼食はなんといっても沖縄そばです。沖縄に着いたらまず沖縄そばを食べよう!と事前に決めてました。


で、那覇空港近くのレンタカー店から向かったのは「TOMITON」という商業施設内にある「沖縄そば博」というフードコートです。ここには沖縄そば屋が5軒出店しており、さまざまな沖縄そばが選べます。

迷ったあげく「すば家 川」というお店のそばを食べてみましたが、とんこつのだしがとてもよく出ていて、おいしかったです。


SLOW BIKE LIFE


さて、ここまで書いて全くセンチュリーランのイベントにまでたどり着きません(+_+)。写真を見て思い出しながら書いていたら意外に長文になってしまいました。


まだ続きます。。。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。