FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューズカバーを購入。

0 0
自転車

もう今年もあと1日で終わってしまいます。年をとると、月日の経つのが早く感じますね。

このブログを読んで頂いている皆様、改めてありがとうございました。

来年も自転車の話題を中心にのんびり更新していきたいと思います。


さて、ここ最近のあまりの寒さに、トレーニングに出かける頻度がかなり減ってしまっている今日この頃。

もともと賓脚なのに、これ以上体力が落ちてはさすがにまずいと思い、防寒装備を購入することにしました。


ちなみに現時点での冬期用装備はこんな感じ。


・頭部・顔・首:特に装備なし


・上半身:パールイズミのウインドブレイクジャケット(気温5℃用の赤タグ)、インナーには夏向けの半袖ジャージ


・下半身:パールイズミのウインドブレイクタイツのみ(気温5℃用の赤タグ)、インナーは特に無し


・グローブ:毛糸の一般用の手袋


・足:特になし


改めて書いてみると、いくらなんでもこれでは装備が貧弱すぎますね。

もともと末端冷え性で冬に外に出ると手や足の先が冷たくなる体質なのに、頭と手と足の装備にまるでコストをかけていません。

思えば去年も12月頃になると、一人で勝手に「オフシーズン」と称してトレーニングをさぼっていたなあ・・・。


ということで、バイシクルクラブ今月号の冬用サイクルウェア特集も参考にした結果、まずはなんといっても足の先の冷えを解消しようと思い、シューズカバーを買うことにしました。


ネットでいろいろなメーカーの商品を調べましたが、やはり選んだのはパールイズミです。

ウェアと揃いの、ウインドブレイクロードシューズカバーにしました。


SLOW BIKE LIFE-シューズカバー


今までは真冬にトレーニングに行くと足の先が氷のように冷たくなってしまいましたが(+_+)、これで末端冷え性ともお別れか!?さっそく次回のトレーニングで試してみます。


しかしこれだけではまだ顔が寒いので、100円ショップで売っているヘアバンドを耳あて代わりに使用することにしました。


さて、この装備アップでこの冬を乗り切れるのか!?

次回のトレーニングで検証してみます。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。