FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKYOセンチュリーライド参加検討中。

0 0
自転車

最近ブログのアクセスが急に増えているので検索ワードを確認したところ、「美ら島オキナワセンチュリーラン」の情報を得るために訪問された方が多いようです。

開催日が近づくにつれて、参加予定者の方もさまざまなブログを見て準備の参考にされているのでしょう。

今年は財布の都合で参加を自粛(泣)した私としては、非常にうらやましい限りです。


参加者の方々には当ブログの他愛もない情報が少しでも何かの参考になればと思うとともに、イベントと沖縄観光を目一杯楽しんで頂ければうれしい限りです。


さて、オキナワセンチュリーランこそ参加できないものの、今年1年のロングライドイベントの参加予定を検討するのも結構楽しいものです。

年間最低2回くらいは参加予定をたてないと、ヘタレな自分としては普段のトレーニングのモティベーションがわかないのです・・・。

今年も5月あたりにどこかのイベントに参加したいと思い、自転車関連のサイトでいろいろと調べたりしてます。


そんな最近、ロングライドイベント「TOKYOセンチュリーライド葛西 2011」開催のメールが主催者から届きました。

私は以前に参加したことがあったのでメールが送付されてきたのですが、このメールが届くまでイベントの存在そのものをすっかり忘れていました。


で、前回参加したときのことを思い返すとともに、公式サイトで改めて開催概要を読んで参加を検討しています。


TOKYOセンチュリーライド葛西2011 公式サイト

http://www.goocycle.jp/100mile/index.html



このイベントは走行距離が80kmと他のイベントに比べて短めに設定されており、また東京で開催されるため、首都圏在住者にとっては気軽に参加できるイベントです。


山道を走るようなこともなくフラットなコース設定なので、はっきり言って特に事前トレーニングをする必要もありません。


自分は普段荒川サイクリングロードを走ることはないので、このようなイベントにエントリーすることで普段は絶対にできない早起き&遠出の日帰りサイクリングができるかな?などと思っています。


ただし参加費がちょっと高い?かなという気も・・・うーん、もうちょっと考えてみよう。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。