FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極寒の中・・・震えながらトレーニング。

0 0
自転車

週に1回くらいは自転車に乗らないと身体がなまるだけでなくストレスもたまるので、今日は寒風が強めに吹くなかをトレーニングに出てきました。


いつもの冬用装備で身を包み、いざ玄関のドアを開けて外に出てみましたが、思った以上に寒い!!!

いきなり精神が萎えそうになります。


それでも走っているうちに身体が温まってくるだろうと、いつものコースを走りだします。


心拍が上がるとともに徐々に身体も温まってきましたが、それでも今日は今までの寒さとは次元が違います。

特に防備をしていない顔の部分が冷たくなってしまい、顔が痛くなってきます。


しかも自分の走っているコースがちょうど向かい風になっており、こいでもこいでもスピードが上がりません。

俺ってこんなに遅かったか??と自信を失うほどです。


それでもある程度走ったところで、補給地点のコンビニに着きました。


いつもならここでおにぎりとドリンクを買って、多摩川の土手に座ってのんびりおにぎりを頬張るんですが、この寒風の吹く中でそんなことをしたら身体が凍ってしまいます。


そこで近くの小さな公園のベンチに座っておにぎりを食べることにしましたが、それでも寒さに我慢できず、急いでおにぎりを食べ終えて、早めに自転車に乗ることにしました。


しかしこの装備では真冬の極寒でのトレーニングには耐えられないなあ・・・と思い、トレーニングコースをちょっと変更して、自宅への帰り道に近いユニクロに寄ってみることにしました。


その目的は・・・ネックウォーマーです!

首と顔の下部分をネックウォーマーで覆ってしまえば、だいぶ暖かくなるかと。


ちなみにパールイズミもネックウォーマーを発売していますが、価格が3,000円と、ユニクロに比べるとちょっと高めなんです。(まあユニクロと比較するのはかわいそうですが。)


(↓これがパールイズミのネックウォーマー。顔までは覆えないようですね。)


SLOW BIKE LIFE-ネックウォーマー

ということでユニクロに寄ってみましたが、ヘルメットにレーサージャージ、レーパンの格好で普通のお店に入るのはまだちょっと勇気がいりますね。特にジロジロ見られるということはないんですが、店内でかなり浮いているような・・・まあ、気のせいということにしておきましょう。


肝心のネックウォーマーについては、在庫がないのか見つからなかったので、あきらめて帰ることにしました。

しかたがないので、今度平日の会社帰りに別のユニクロに寄ろうかと。


自宅に戻り、冷え切ってしまった身体を温めるためシャワーを浴びて、やっと落ち着いたので温かい紅茶を飲みながらこのブログを書いています。

今日はオキナワセンチュリーランの日か・・・やっぱり行きたかったなあ。


今年は今から少しずつ旅行費用を貯金して、来年は参加しますよー!!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。