FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のオキナワセンチュリーランは・・・

0 0
自転車

今年は予算の都合でオキナワセンチュリーランに行けなかったので、今年はどんな様子だったのかなと思い、参加した方のブログをいろいろ検索して読んでみたんですが、今年は昨年と違ってとんでもない天候だったようですね。


気温は10℃にも満たないほど寒く、しかも台風並み!の強風で、エントリーしていた人のなかでも当日に泣く泣く参加を断念した人は多かったようです。


また、強行参加した方も、場所によっては横風のためにまっすぐ走るのも難しいほどで、落車があちこちで発生していたとのことでした。


うーん・・・私が参加した昨年も寒さを感じましたが、今年は前回とは比べ物にならないほど悪条件だったんですね・・・。


もし私が今年エントリーしていたら、果たして当日参加していただろうか・・・「雨ニモ負ケテ、風ニモ負ケル」というヘタレな私としては、たぶん現地には行っても参加を断念していたでしょう。


個人的には、もっと暖かくなって天候も安定した時期、例えば3月頃に開催をずらしてほしいものですね。

でも、最も沖縄への旅行客が減るこの時期に、なんとか旅行客を増やしたいというANAの意向もあるんでしょうが。



さて話はガラッと変わり、今年上期のサイクルイベント参加予定を検討してみました。


3月 東京センチュリーライド葛西

5月 ツール・ド・国東

6月 グランフォンド福井


このあたりを候補として考えています。


3月の東京センチュリーライドは5月に向けた予行演習、野球でいえばオープン戦みたいなものですね。


そして5月のツール・ド・国東は、もはやロングライドの金字塔のようなイベントであり、私は毎年参加しています。


昨年は嫁さんを無理やり連れて行きましたが、「今年のゴールデンウィークも同じところに行くの!?」と反対されてしまう可能性があるので、どうなることか・・・。


5月の国東に参加できない場合は、グランフォンド福井を候補にしてみようかと。

これは今まで参加したことはありませんが、ぜひ一度出てみたいイベントのひとつです。


このようにイベントの予定を今から考えておかないと、この季節は寒くてトレーニングに行く気がなくなるんですよね・・・。


ということで実は今日もさぼってしまったんですが(+_+)、来週からはしっかり走ります!たぶん・・・。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。