FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール・ド・国東に参加申込み完了。

0 0
ツール・ド・国東

今年の上半期はどこのサイクルイベントに出場するかずっと検討していましたが、ついに決めました。


今年も5月3日に大分県で行われるツール・ド・国東に参加することにしました。


今年も・・・というのは、実はこのイベントには毎年参加しており、今回でなんと5回目!なんです。

自分のなかではもはや年中行事に近くなってきましたね。


このイベントは去年までは距離別にAコース(160km)・Bコース(115km)・Cコース(60km)・Dコース(30km)の4種類のコースが設定され、今まではずっと115kmのBコースに参加していたんですが、今年はそのBコースが90kmになってしまったので、Aコース・Bコースのどちらのコースに出場するか迷ってました。


今までに1日で160km走ったことは何度もあるんですが、このツール・ド・国東は制限時間が8時間とけっこうシビアなので、休憩したり、写真を撮ったりしながらのんびり走りたい自分にはちょっと厳しいハードルなんですよね。


おそらく今までBコースを走っていた方々の多くは、今年はどちらのコースに参加するか迷っていると思います。私もそのひとりだし。


でもせっかく大分県まで行くんだし、5回目の記念で160kmにチャレンジしてみようかと覚悟を決めて、Aコースに申し込むことにしました。


それにしても・・・

ツール・ド・国東のコースは高低差が大きく、制限時間8時間以内にゴールするのは貧脚の自分にはかなり高いハードルです。果たして時間内にゴールできるのか!?

よくても週に一度程度しか自転車に乗らないし。あと2カ月半しかないし。


うーん・・・

体力増強とスキルアップもしないといけないし、ロードバイクも上り対策で軽量化しないといけないし、どうやらイベント当日までに、いろいろ対策をうつ必要が出てきました。


まあこうやって、いろいろと対策をたてることも楽しいんですけど。



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。