スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車パーツの海外通販について

自転車
03 /17 2011

ツール・ド・国東完走作戦のひとつ(というか切り札?)として、ホイールを中心に軽量化を検討しているんですが、ホイールの購入には海外通販を使おうかと考えています。


自転車パーツの海外通販サイトはCRCやWiggleなどいくつかあるんですが、いずれも国内で買うのに比べて非常に安いんですよね。


CRC

http://www.chainreactioncycles.com/


Wiggle

http://www.wiggle.co.uk/ja/


海外通販というと、言語は全て英語などの外国語で書かれていて、メールなどのやりとりも全て外国語でやらないといけないのでは!?と身構えてしまいますが、上記のサイトは日本語対応なので安心です。


特に私のように、英語は通勤電車の中でウォークマンを聴いているだけ、それでいて勉強した気になっている「車内留学」の人間にはとてもありがたいです。


そして肝心の価格ですが、例えばマビックのキシリウムエリートのホイールセットは国内で買うと定価84,000円ですが、CRCでは48,638円(3月17日時点)です。これは安い!!

(・・・といっても一般の方からすると、そもそもホイールだけで40,000円以上というのはとても驚かれるでしょうが・・・。)


しかも今円高が急激に進んでいるため、もう今週中に買ってしまおうかと悩んでます。


ただ購入候補としてシマノのRS80か、またはDura-Ace WH?7900 C24か、どちらにするかをまだ決めかねています。


価格の安さならRS80ですが、性能と軽さはややWH?7900のほうが上です。


うーん・・・帰宅途中の山手線の大混雑の中でもずっと考えていたんですが、まだ結論が出ません。


こうやって迷っているうちにも価格は為替によって変動してしまうので、明日あたりには決めてしまおうと思ってます。

コメント

非公開コメント

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。