FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二子玉川ライズに行ってきました。

2 0
その他
今週の土曜日はよく晴れて絶好の自転車日和でしたが、自転車に乗るのはちょっと我慢して、嫁さんと出かけてきました。

行ってきたのは二子玉川に今年3月にオープンしたばかりの、話題の商業施設「二子玉川ライズ」です。
さすがに嫁さんと一緒なので自転車ではなく、電車に乗って行きました。

もともと世田谷に住んでいたので二子玉川は昔からよく知っていましたが、二子玉川駅の改札を出てみると、その変貌ぶりには驚きました。

二子玉川ライズ

二子玉川駅はもともと、とても洗練された玉川高島屋周辺と、雑然としてある意味素朴な駅前周辺とのギャップがその特徴だったんですが、今や駅前は大規模再開発によって巨大なショッピングセンターとなっていました。

さっそく施設内をいろいろまわりましたが、あまりにも多くのお店があって、とても1日ではまわりきれません。
買いたい洋服もいっぱいありましたが、最近スーツを新しく買ったりと出費がかさんでいたので、自重しました。

ちなみにアウトドア系のお店のなかに自転車ブランド「スコット」のコーナーが設置されており、そこにはスコットの自転車だけでなく、スコットブランドの珍しいサイクルウェアが並んでいました。スコットファンの方にはおすすめです。

いろいろなお店を歩きまわって疲れたので、コクテル堂というカフェで一休みしました。
ここで頼んだのは苺ショートのシフォンケーキです。
ここのケーキは甘すぎずさっぱりとした味わいの生クリームで、とてもおいしかったです。

コクテル堂ケーキ

さて、ここまで書いていて、今回はほとんど自転車と関係ない話題だったのでちょっと申し訳ないと思い、自転車関連の小ネタを無理やり盛り込んでみます。

この二子玉川ライズにはユニクロもテナントに入っているんですが、そのユニクロで、5月下旬から自転車ブランドのTシャツが発売されています。

ユニクロ公式サイト:http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/corporate/

ユニクロからは毎年自転車ブランドのTシャツが発売されていますが、今年は以下の5ブランドが採用されています。

・コルナゴ
・ジャイアント
・ジェイミス
・スペシャライズド
・リドレー

個人的にはさらにマニアックなブランドを今後採用してもらえるとありがたいですね。
例えばエディ・メルクスとかオルベアとか。ルックやタイムも欲しいなあ。

ホイールブランドでもいいですね。例えばフルクラムとかファストフォワードとか。
Tシャツって、カッコよければブランドを知らなくても買っちゃうんですよね。

ユニクロさん、ぜひ検討をお願いします。

- 2 Comments

lumo  

No Title

こんばんは。
田舎物なので二子玉はまだ未開の地です。
セレブ感が強すぎて一人では近づけません。

ユニクロTシャツですが,ホイールブランドやパーツメーカーのが出たら買っちゃいそうですね。ただし,SHIMANOとか書いてあっても釣具メーカーと思われそうなので買いませんが。

2011/06/05 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

matchie  

No title

二子玉川は地元の人は意外にラフな格好で歩いてますが、街はかなりおしゃれになってましたね。
ユニクロTシャツはもっといろいろ出してほしいですよね。ただ、自分もシマノは買いづらいです…。せめてデュラエースで出してくれるといいんですが。

2011/06/07 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。