スポンサー広告
-- /-- --

2011Mt.FUJIエコサイクリング参加決定!

Mt.FUJIエコサイクリング
08 /19 2011
今年の秋はどのサイクルイベントに参加するか、夏に入る前からずっと検討していましたが、ついにMt.FUJIエコサイクリングに参加することに決めました。

公式サイト: http://fujieco.j-cycling.org/

ただ、このイベントに参加を決めるまでにはいろいろと迷いました。

去年の秋はしまなみアイランドライドに参加しており、今年もぜひ行きたかったんですが、やはり東京からだと結構交通費がかかるので、連続参加は見合わせることにしてもう少し近い地域で探すことにしました。

首都圏から近いイベントということでは箱根ヒルクライムも候補だったんですが、何しろヒルクライムの練習なんてまともにやったことがなく、今の実力で参加するのは他の真剣な参加者に失礼では?と思い、参加は見合わせることにしました。

で、最近までいろいろと検討していたんですが、自転車に乗らない嫁さんも一緒に行くことを考えると、私がイベントに参加している間に嫁さんも楽しめるレジャーのある場所が良いと思い、FUJIエコサイクリングなら近くの御殿場にアウトレットがあるので、嫁さんには昼間はお買い物を楽しんで頂こうと考えてここに決めました。

申込締切が19日までだったので、結構ギリギリでしたね。

ようやく参加イベントも決まり、次に前日に宿泊するホテルを探してみましたが、このイベントに参加する方がすでに多く予約しているからか、この日に空いているホテルがもう残り少なくなっていました。

それでもなんとかリーズナブルな料金のホテルを予約することができて、これで予約は完了です!

あとは当日に向けてトレーニングを再開!・・・と思ったんですが、土曜日はあまり天気が良くないみたい。

イベントまで残された週末はあと2回だけ。週末限定ライダーとしては、この少ない機会に少しでもトレーニングをして、当日ボロボロな結果にならないようにしたいです。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
なんか楽しそうなイベントですね。
奥さんが時間を潰せる施設もあって、参考になります。
レースじゃない、こんなイベントにも参加してみたいです。
当日は天気が良くて、楽しめるといいですね。

No Title

>lumoさん
こんばんは!
このイベントは初めての参加なので、いろいろ不安もありますが楽しみですね。
lumoさんは箱根ヒルクライムに参加だと思いますが、私はついつい楽なほうを選んでしまいました(笑)。
といっても、後半は結構ハードらしいですが・・・。
あと心配なのは天気ですね。雨が降らないことを今から願ってます。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

