スポンサー広告
-- /-- --

Mt.FUJIエコサイクリングは中止ですがとにかく行ってみました(後編)

Mt.FUJIエコサイクリング
09 /11 2011
御殿場の温泉施設に寄り道した後、宿泊予約をしていたホテルに到着。

このホテルにはレストランがないので、フロントの人にこの近くで食事ができるお店を聞いたところ、「さかなや」というお店がおいしくておすすめとのこと。
さっそくそのお店に行ってみることにしました。

地図を頼りに5分ほど歩いてお店を発見。扉を開けて入ってみると、店内はすでにほぼ満席!
でも運良く1組分だけ席が空いていたので、入ることができました。

ここはお店の名前のとおり、新鮮な魚介類が売りとのこと。
そこでお刺身盛り合わせ(1~2人前)を注文してみました。

店員さんが運んできた盛り合わせを見てびっくり。これが1~2人前!?
東京なら3~4人前で十分通用するほどのボリュームです。

さかなや_お造り盛り合わせ

お刺身は新鮮でおいしく、また日本酒もうまい!
このほかにもサザエのつぼ焼きなど、普段は食べないような珍しい魚介類のメニューを堪能しました。

そして翌日。

本来ならエコサイクリングに参加するために朝4:00には起きていたはずですが、当日はゆっくり9:00に起きました。
そしてホテルから車で20分ほどの場所にある、御殿場プレミアムアウトレットに行きました。

最近はブランドものの洋服には興味がなくなってきましたが、それでも普段は手に届かない高級ブランドのお店をまわるのは結構楽しいものです。
ここにサイクルブランドのお店が入っていたらもっとワクワクするんですけど。

いろいろまわって、奥さんはルクルーゼの食器などを、私はシップスの服を買いました。

この日も雨は降ったり止んだりを繰り返していました。
車で東京に帰る途中もロードバイクで走る人を何回か見かけましたが、エコサイクリングに参加するはずだった方でしょうか。

そういえば前日の大雨と強風のなかでも、ロードバイクで山中湖方面に向けて走っている方を見かけました。
思わず車の窓を開けて応援したくなるほどの過酷な状況でしたが、あの人は目的地にたどり着けたのか、非常に気になります。

それにしても、これで今シーズンのイベント予定が終わってしまったのは寂しいものです。
追加でどこか申し込みたいものですが、今からだともう大きなイベントはほとんどないなあ・・・。

コメント

非公開コメント

No Title

昨日、リベンジつもりで、富士山麓までいってきましたよ。
おいしそうなお刺身ですね。

No Title

ブログ拝見しましたが、富士山麓はいいですね!
私も一度走りたかったです・・・。最近は雨男になってしまいました。
あと、お刺身はほんとにおいしかったですよ!
御殿場に行かれることがあればぜひおすすめします。

No Title

参加賞が届きましたね。なんかむなしく思ってします。参加をしないでね。使われなかったゼッケン。
まぼろしのエコサイ。ふー。今年はイベントは2件だけかあ。

No Title

>kaol_suppleさん
参加賞届きました?
私のところにはまだ届いていないようです・・・。
そういえば今日、東京シティサイクリングがあったので同じコースをのんびり走ろうかと思ってましたが、でも都心まで行くのも面倒なので挫折しました。
私は今年はイベント1件しか参加してないので、不完全燃焼な気分ですね~。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

