スポンサー広告
-- /-- --

再びみなとみらいへ。

自転車
11 /06 2011
前回は横浜のみなとみらいまで走ってきましたが、今回もみなとみらいに行くことにしました。

ただし今回はちょっとルートを変更して、府中街道から国道15号線のルートを通ってみました。

府中街道は一部の区間で道幅が狭くなるため走りづらいこともありましたが、しばらく走って国道15号に入ります。
しかしここからが苦労しました。
国道15号線に入って川崎市街を走ると、道幅は広いのですが駐車車両がとても多くて、自転車ではかなり走りづらくなっています。
しかも信号が多いためなかなかスピードに乗れません。
往路でこのルートを選んだのはちょっと失敗かも。

2時間以上かかってようやくみなとみらいに到着。赤レンガ倉庫で一休み。

赤レンガ倉庫3

さて、この日のおやつは焼きドーナツです。
赤レンガ倉庫には有名なカフェ「カフェ・マディ」のテイクアウト店「シェ・マディ」があり、ここで焼きドーナツを売っています。
エネルギー補給用にプレーンを1つ、おうちへのお土産にキャロットオレンジとキャラメルマロンを買いました。

シェマディ焼きドーナツ1

ちなみに包装を開いたドーナツの写真はこちらです。
あっさりしていて甘すぎず、どちらもおいしかったです。

シェマディ焼きドーナツ2

さて帰り道ですが、国道15号は上り方面は駐車車両が少なく自転車で走りやすいので、帰りも国道15号を走ることに。
そして府中街道に入ります。

しかし、このあたりで今日も膝の裏側が痛み出しました。膝痛対策でサドルは下げたのに・・・。
なんとかだましだましペダルを回して自宅に着きましたが、これは本格的に膝痛対策を考えないと。

最後に、東京市部(多摩川周辺)から横浜みなとみらい方面への自転車ルートについて、私が走りやすいと思うルートをルートラボにアップしておきます。
往路は国道15号線を避けて綱島街道を使い、逆に復路は国道15号線を走るルートです。

こんばんは。
膝大丈夫でしょうか?私も回転系に走り方を変えてるのですが,膝に若干違和感があるので,気をつけたいと思います。
それいにしても,おしゃれな所に行ってますね。私なんて,自転車乗りしか来ない丘を何度も登ったりしてるので,Matchieさんの自転車ライフにかなり憧れてます。子供の手が離れたらやってみたいですね。

>lumoさん
こんばんは!
膝の調子ですが、今もあまり良くないです。
日常生活でも階段を降りるときにまだちょっと痛みます。お互い気をつけないといけないですね。

lumoさんのブログもいつも拝見してますが、lumoさんのストイックな自転車生活も私から見ると憧れです。最近はトレーニングの成果も出ているようですし。
というか、私には根気と根性がないので無理です(笑)。長距離を走るのも、目的地においしいものがないとモチベーションが上がらないのです・・・。

お疲れ様です。
膝、つらそうですね。
寒くなると余計治りにくので、じっくり調整してくださいませ。
自分は中原街道→鶴見川→15号のルートで走ってます。
朝一なら路上駐車も少なく、走りやすいんですけどね。
美味しそうなドーナツですね!
MMは週3来てるのに知らなかった・・・
今度、食べてみますね。

>GIBSON1さん
おつかれさまです!
膝の件、ありがとうございます。
まだちょっとだけ違和感があるので、あと数日はできるだけ安静にしようと思ってます。といっても普通に外を歩きまわってますが・・・。
GIBSON1さんは中原街道→鶴見川→15号のルートなんですね。私もいろいろ試してみて、さらに走りやすいルートを研究してみます。
あと焼きドーナツですが、油で揚げていないので自転車に乗ったときでも食べやすく、エネルギー補給にうってつけですよ。ぜひおすすめします。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。