FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二子玉川へポタリング。

2 0
自転車
先日、膝の調子の確認を兼ねて二子玉川にポタリングに行ってきました。

コースは鶴川街道から多摩川右岸のサイクリングロードを走り、小田急線の和泉多摩川駅付近に着いてからは橋を渡って左岸を走ることにしました。

普段に比べれば短い距離ですが、前回のライドで膝の痛みが出ていたので今回はスピードを抑えて走ります。
1時間近く走ってみましたが、特に痛みは感じなかったのでほっとしました。

二子玉川に着いたところで、お腹が空いたので軽く食事できるお店を探すことに。
駅前のあたりをウロウロして、無印良品の店内にある「MUJI CAFE」に入ることにしました。

注文したのはMUJI特製の肉だんご入りフォーのランチセットとアイスコーヒー。
デザートとして杏仁豆腐が付きます。
この日は天気が良かったのでテラス席に出て、日光を浴びながらのんびりフォーを頂きました。

MUJICAFE_フォー

ここのフォーはすっきりした味で、それほどパクチーの独特の香りも強くないので、普段フォーを食べない方にもおすすめできます。

十分休んだのでこのお店を出発した後、せっかく二子玉川に来たのでワイズロード二子玉川店に寄り道して冬用のサイクルウェアを物色。

帰り道も行きと同じように多摩川CRを走って帰りました。

途中の多摩川左岸の道端にて、3匹のネコが日向ぼっこしているのを発見。
そっと近づいてみると、1匹はぷいっとそっぽを向いて行ってしまったので、残りの2匹をカメラで撮ってみました。

多摩川CR_ねこ

このあたりには人になついたネコが結構いるようですね。

さて自宅がだいぶ近づいてきたところで、また右ひざに痛みが出てきました・・・。
いったん自転車から下りてクリートを調整しましたが、右脚にはできるだけ力を入れないようにして帰ってきました。

またひざ痛対策を考えないといけません。

- 2 Comments

lumo  

No Title

こんばんは。
膝の調子いかがでしょうか?速度を抑えて負荷をかけなければ大丈夫な感じですかね?無理せず様子をみながら調整してください。
いつも美味しそうな食事の写真が載っていて、いつかは自分もと思っていますが、9時には帰らないといけない自転車ライフではやはりマックぐらいしかなさそうです。子供が大きくなるまで辛抱します。
ちなみにMUJI CAFEにもレーパンで入るのでしょうか?お洒落な所にレーパンで入ったことがまだ無いんですが。
ちょっと勇気がいります。

2011/11/20 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Matchie  

No Title

>lumoさん
こんばんは!
膝の調子はまだ完治していません・・・。
またブログにも書きますが、現在膝痛対策をしています。
lumoさんは9時までに帰らないといけないんですね。そうなると、行けるお店は確かにマックしか浮かびませんね・・・。うーん。ダメモトですが、ネットなどで早朝からやっているカフェを探してみてもいいかもしれませんね。
あと、MUJI CAFEにはレーパンで入りました。二子玉川の街はいつもおしゃれなセレブやカップルが闊歩していますが、以前からジャージ&レーパンでいろいろなお店に入って食事をしているので、もはや慣れてしまいました。
でも、お店に迷惑をかけないようにできるだけ隅の席につくようにしてます・・・。

2011/11/20 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。