スポンサー広告
-- /-- --

有名ラーメン店に行ってみました。

未分類
12 /05 2011
今回は自転車ネタではありません。
地元のB級グルメネタです。

先日、東京のラーメン通にはとても有名なお店である、調布駅すぐ近くのお店「たけちゃんにぼしラーメン」に初めて行ってきました。
平日夕方に行ったんですが、店内はそれほど混雑していません。

券売機でメニューを見て、しょうゆラーメンを注文することに。
待つこと10分弱、ラーメンが運ばれてきました。

たけちゃんにぼしらーめん

運ばれてきたそのままの状態を撮影したので、レンゲの位置や海苔の置き方などが今一つ綺麗ではない(笑)ですが、スープからほのかに立ち上る煮干しの香りがとても食欲をそそります。

さっそく食べてみます。
スープはやや濃いめで、醤油の味が効いてます。煮干しのダシは風味が良く出ており、思ったほど苦味もありません。
そして麺もこのスープに良く合っていて、ほど良いコシのある麺です。
具材については、注文したのが普通のラーメンだったのでちょっとさみしい気がしますが、具材もたっぷり食べたい方はスペシャルを注文したほうが良いかも。

結論として、調布周辺ではおいしいほうのお店だと思います。
調布駅前をサイクリングコースにしている方は少ないと思いますが、もしサイクリング以外でも近くに行く機会があればおすすめします。

コメント

非公開コメント

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

