スポンサー広告
-- /-- --

コンビニで防寒装備!

自転車
12 /12 2011
ここにきてだいぶ寒くなってきたので、最近は自転車に走るときの防寒装備を強化しています。

で、自転車用の防寒用品を購入するとなると、普通はサイクルショップで物色すると思います。

私もポタリングの途中でよくショップに立ち寄りますが、自転車用のものは価格も高いんですよね。
確かにパールイズミの製品などは信頼性が高いですが、価格を見ると手が出しづらいです。

さて、それでも防寒装備を強化しないと寒くて自転車に乗れませんので、コンビニに行って防寒装備を揃えることにしました。

まず手袋ですが、これはスマートフォン対応であることにこだわりました。
スマートフォンを操作するときに、いちいち手袋を外すのはかなり面倒なので。

アパレルショップで買うと3000円以上はするスマートフォン対応手袋が、ファミリーマートやセブン-イレブンでは1000円以下で売ってます。私はファミマで買いました。
実際に試してみると、直接触っているときとほとんど変わらず反応します。

スマートフォン対応手袋

さらにネックウォーマーですが、これもコンビニだとかなり安いです。
特に品揃えが充実しているのはセブン-イレブンですね。結構いろいろなタイプがありましたが、肌触りが良いタイプが700円で売っていたのでこちらに決めました。

ネックウォーマー

さあこれで準備は万端!
あとは寒風の吹く室外に飛び出す勇気だけ!

・・・でも最近はその勇気が・・・。

コメント

非公開コメント

No Title

自分も通勤用としてコンビニの防寒類を愛用しています。
メーカーの物が全てじゃないですよね~。
「室外に飛び出す勇気」・・・同感です(笑)
そして着替える時のあの寒さがこたえます。

No Title

>GIBSON1さん
GIBSON1さんもコンビニの防寒用品をすでに愛用してるんですね!
ほんとに最近のコンビニは恐るべしです。商品によっては、同等の機能のものが専門店の半額以下で売ってますし。
それにしても、GIBSON1さんも最近の寒さがこたえてるみたいですね(笑)。外に出て走り始めるまでは思い切りが必要です・・・。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

