スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりの高尾山。

自転車
12 /29 2011
久しぶりのブログ更新です。

先日、これまた久しぶりに高尾山まで自転車で走ってきました。

多摩サイから高尾山方面に行くには複数のルートがありますが、今回は初めて野猿街道のルートを通ってみました。

野猿街道は多摩川の橋を渡ってから非常に多くの信号が待ち構えています。
そのため、なかなかスピードに乗って走ることができません。
それでも街を抜けて徐々に人気の少ない地域に入ってくると、ようやく信号も減ってきます。

そして国道16号線にぶち当たると、ここから北上して八王子に。
八王子からはいつもの国道20号線を走ります。

だいぶ寒くなりましたが、高尾山の近くまで来るとまだ何人ものサイクリストを見かけますね。

高尾山口まで着いたところで休憩です。
自転車を降りて、風情のある街道をちょっと散策。

DSC_0137.jpg

エネルギー補給も兼ねて、高尾山名物のおそばを食べることにしました。
今回は初めてのお店に入ってみます。

DSC_0136.jpg

ここまでノンストップで走ってきたので身体はかなり熱くなっていたため、こんなに寒い日にも関わらず冷たいとろろそばを注文してしまいました。

DSC_0135.jpg

おそばは非常においしいんですが、食べているうちにすっかり身体が冷えてしまいました。
やっぱり冬は温かいそばにしておいたほうがいいです。

さて、長すぎる休憩ですっかり身体が冷えてしまいました。
帰りは行きとは違うルートを走ることにしました。

帰り道は20号線から256号線に入ることに。
自分としてはこのルートが一番走りやすくて気に入ってます。
基本的にゆるい下り基調なので、単に走りやすいだけでなく自分が速くなったような錯覚を起こします(笑)。
多摩川からは多摩サイを走って帰宅しました。


今年も残すところあと数日になりました。
来年もさまざまな自転車イベントに出たり、自転車でおいしいものを食べに行きたいと思います。
ブログで知り合った方ともぜひ一緒に走りたいですね。
ということで、来年もぜひよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

