スポンサー広告
-- /-- --

新年初。

自転車
01 /08 2012
新年初の更新がだいぶ遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます。
今年ものんびり週1ペース(?)でブログを更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、年末年始のお休みはいろいろ用事があったり、あるいは単に寒さのために全く自転車に乗っていませんでしたが、ようやく昨日になって自転車で多摩川を走ってきました。

寒さのせいか多摩サイはめっきり自転車が減っています。
ちょっとさびしいですね。

走り始めてほどなく、2週間以上自転車に乗っていなかったことに加えて年末年始のゴロゴロ生活のために、やはり身体が相当になまっていることを実感します。

当日が少し向かい風だったこともあり、なかなかペダルを回せません。
以前よりも脚の筋力が落ちているようです。
ももの筋肉が疲れないようにひき脚でペダルを回していると、今度は大臀筋に張りが出てきました。
さらに追い打ちをかけるように腰にも張りが。
やはり年齢のせいか、ちょっと油断していると身体能力は落ちますね。

疲れたのでいつものように多摩川付近の自転車屋に立ち寄って、ウェアやパーツを物色。
さらにコンビニでエネルギー補給。この季節はやっぱり肉まんですね。
多摩川の土手で肉まんをほおばっていましたが、すぐに身体が冷えてきます。
そこで休憩もそこそこに出発。

このあとも多摩サイを走りましたが、寒さと身体の疲れのため適当なところでUターンして往復して帰宅しました。
ここに書くまでもないほどの短距離なのに、筋肉疲労は予想以上。
これはまずい。さぼっていた体幹トレーニングを再開しなければ。

また、今年の参加イベントもそろそろ検討しないといけません。

ということで今年も相変わらず内容の無いブログですが、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

