スポンサー広告
-- /-- --

串揚げ屋へ。

その他
01 /15 2012
今週はいろいろな用事があって自転車に乗れませんでした。
でも週1回は更新することを今年の目標にしていましたので、自転車の話題ではありませんが
グルメネタを書きます。

先日の休日に買い物に行ったんですが、その帰りに奥さんと食事に行きました。
久しぶりに行ったのは調布駅から近い串揚げ屋「ぽくぽく」です。
ここは手頃な価格でおいしい串揚げが食べられるお店です。

DSC_0042.jpg

串揚げはどれもおいしかったんですが、特におすすめなのは「れんこん肉詰め梅肉ソース」と「鶏ささみゆず胡椒」です。

しめの料理として「鶏のフォー」を頂きましたが、これもさっぱりしていておいしかったです。
ただしこれは写真を撮るのを忘れてました。

さて話題は変わりますが、そろそろ今年上半期に参加するサイクルイベントを検討しないといけません。
これまでは毎年ゴ-ルデンウィークにツール・ド・国東に参加していましたが、今年はどうするか。
有力候補としてはアルプスあづみのセンチュリーライドか、または石見グランフォンドあたりを考えていますが、他にも気になるイベントがあって悩みます。

ツール・ド・八ヶ岳はヒルクライムだけあって、参加者の方も皆さん気合が入っている方が多いようので、最近体力もパフォーマンスも低下している私としては腰が引けます。。。

多くのイベントは2月から申込受付が始まるので、奥さんとも相談しながら今月中には決めようかと思ってます。




コメント

非公開コメント

No Title

こんばんは。
串揚げですか。私の記憶では居酒屋で食べた記憶しかありません。きっと美味しいんでしょうね。
出るイベントを考える季節になりましたね。ヒルクライム系はいくつか考えているのですが,ロングライド系は一度も出た事が無いので,いつか出てみたいですね。
今年も自転車楽しみましょう。

No Title

こんばんは!
串揚げはお店によって味に差があるので要注意です。串の坊などが有名でおいしいんですけど、ちょっと値段が高いんですよね。
さてイベントですが、lumoさんはツール・ド・八ヶ岳に出るんですよね。練習もかなり熱心にされてますね!
私は最近腰の調子が悪いので、悪化しないようにのんびり走れるイベントを探しています。
参加したらブログでレポしますね。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

