スポンサー広告
-- /-- --

今年上期のサイクルイベントは・・・

自転車
01 /21 2012
2月頃から、今年の上期に行われる各地のサイクルイベントの参加受付が始まります。
そこで私もサイクルイベントの検討を始めました。

上期に行われるサイクルイベントといえば、まず浮かぶのは去年まで毎年5月に参加していたツール・ド・国東です。
しかし。
今年はこのイベントを卒業しようかと思ってます。

というのも、昨年からの大幅な開催内容の変更でイベントとしての魅力が薄れてしまったというのがあります。
決してツール・ド・国東の上りが長く厳しいコースに恐れをなしたからではありません。いや、それもあるけど。

そろそろ新たなイベントに出てみたい、行ったことのない地域を走ってみたいというのが一番の理由です。

ということでいろいろと調べているんですが、最近は全国で次々と新しいサイクルイベントが生まれているようですね。
どれも非常に興味がありますが、なかでも気になるのは、

・アルプスあずみのセンチュリーラン
・グランフォンド軽井沢
・石見グランフォンド
・グランフォンド福井

このあたりです。
さらにちょっと先になりますが、8月に群馬で行われる望郷センチュリーライドも気になります。

しかし肝心の、長距離を走る体力を養うための自転車にここ最近乗れていません。今週末は天気が悪いし。
しかたがないので室内で体幹トレーニングだけやってます。申し訳程度ですが。

でも体幹トレーニングって、胸や腕の筋トレと違って目に見える変化が表れにくいのでモティベーションを上げづらいですね。

コメント

非公開コメント

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

