スポンサー広告
-- /-- --

ついに尾根幹でロードレース開催!?

自転車
02 /26 2012
今日は曇りでしたが、雨は降らないとの予報だったので自転車で走ってきました。

まずは多摩川沿いを30分ほど走って脚ならしをします。
寒さも峠を越えたせいか、多摩サイにも徐々に自転車が増えてきました。
そしてジョギングのランナーも多かったですね。

ジョギングといえば、今日は東京マラソンもあったんですよね。自宅を出る前にテレビでちょっと見てました。
一般ランナーが東京の都庁前や銀座の大通りを大挙して走っている映像を見ながら、自転車でもこんなイベントがあればいいのになあ・・・と思って観てました。

さて、多摩サイを数十分走った後、途中から尾根幹ルートに入ります。
ある程度走って心拍を上げてから尾根幹の上りを走ることで、急激な心拍の上昇を抑えます。

しばらく走っていると、尾根幹の道路沿いに立て看板があるのを発見しました。
その看板には「3月25日に多摩ロードレースが行われるので、交通規制があります」との内容が。

この尾根幹で、ついにロードレースが行われる!!

確かに東京都内でロードレースをやるのであれば、この尾根幹は適度なアップダウンがあり、道路は広く走りやすく、都心に比べれば交通規制もしやすいのでルートとしては非常に良いと思います。
このロードレースがプロ向けなのか、一般参加もOKなのかはわかりませんが、これは楽しみだと思いながら走ってました。

帰宅してからさっそくこの多摩ロードレースの情報を検索してみると、あれ?・・・ロードレースといいながら、写真を見ると誰も自転車に乗らず、自分の脚で走ってますね・・・。これってマラソン??
よくよく読んでみると、距離が10kmなのでマラソンという名称ではないものの、ランナーズイベントですねこれは。

ということで尾根幹で自転車ロードレース開催!というのは私の早とちりでしたが、いつの日かこの尾根幹でサイクルイベントが行われることを願ってます。

コメント

非公開コメント

No Title

こんばんは。
最近はだいぶ気温も上がって走り易くなりましたね。
今日1ヶ月ぶりに実走しましたが,朝の6時でも汗かくぐらいの気温で楽しかったです。
これからどんどん走るのが楽しくなってきますね。
私もそろそろ上りを走る練習したいと思います。

No Title

lumoさんですよね?
最近ようやく少しずつ気温が上がってきましたね。
といってもまた今日は寒かったですが。
lumoさんは八ヶ岳に参加するんですよね。私も6月に別のサイクルイベントに参加しようと思っているので、今から練習しておかないといけません。
でも最近膝が痛いのでちと不安です・・・。

Matchie

ロードバイクに乗り始めて数年、40代の坂好きライダーです。
現在、楽して速くなる方法を模索中。

