FC2ブログ

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生田緑地のミニヒルクライムに挑戦!

0 0
自転車
お盆休みは実家に帰ったりといろいろ忙しかったんですが、1日空いた日があったので今まで走ったことのないコースを走ってみました。

今回はいつも走っている多摩サイからちょっと離れて、府中街道を南下して生田緑地に向かいます。
この生田緑地は神奈川県でも特に大きな自然公園とのことですが、この緑地の周囲が小高い丘になっていて、自転車で走るのにちょうど良い坂になっているんです。
そこで、今回は初めてこの生田緑地のミニヒルクライムコースを走ってみました。

向ヶ丘遊園駅近くの交差点を曲がると早くも坂が始まりますが、全く走ったことが無いのでどのギアを使ったら良いのかわからず、油断してフロントアウターのまま走り始めてしまいました。
これが完全に裏目に出て、すぐにペダルが回らなくなってダンシングに切り替えましたが、それでも一杯一杯になってしまい心拍が激増。心拍数は自分の限界領域を完全に超えてしまいました。

しかしコースがとても短いので、足を着くようなこともなく無事に頂上地点に到着。その後は下りのコンビニで小休止してからもう一度このコースを往復して、鶴川街道まで戻りました。

ここまでの距離が思った以上に短かったので、今度はいつもの尾根幹を上ることに。
こちらでもちょっとしたミニヒルクライムを楽しんで、また多摩サイに戻ってきて本日のライドは終了です。

距離としては大したことないですが、久しぶりに坂を走ったので結構疲れました。
今回のコースはルートラボにアップしましたので参考になればと思います。特に生田緑地の激坂は、坂好きの方におすすめですよ!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。